はじめてのりゅうがく

うっかりした女子大生の台湾留学記です。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

美好的一天從早餐開始

こんにちは!もう11月も終わりますね。早いな〜と思いますが、台湾に来てまだ3ヶ月も経っていないのかと思うとびっくりします。5ヶ月くらい経っている気分です。 今日はいつもと趣向を変えて、台湾の食べ物について書こうかと思います。美食の国と言われるこ…

はじめての台中

こんにちは!東京はもうだいぶ寒いと思いますが、こちら台北は24度です。聞いたところによるとここまで夏の気候が続くのは南国台湾でも珍しいそう。でも天気予報では木曜日から一気に寒くなるとのことなので、そろそろ衣替えの時期かもしれません。 中間試験…

はじめての宵夜

こんにちは。今日の気温は26度なのですが(iPhoneの天気予報調べ)涼しいと感じる自分に驚きます。人間は適応する生き物だというのは本当のようです。日本人留学生は一目で現地の学生と区別がつくほどおしゃれな子が多いですが、私は「郷に入りては郷に従え…

2ヶ月経過報告

こんにちは〜先日、秋の足音が聞こえる...と書いて以降南国をなめるなと言わんばかりに30度越えの日が続いています。天気予報によるとさすがに来週からは少し気温が涼しくなるようですが、そうすると雨が増えてじめじめするので手放しに喜べません。 さて、…